月は東に日は西に

2011年02月19日

お久しぶりです





しばらく間が空きましたがその間にちょこちょこと製作していたブツ。
赤くてかわいいファーがあったのでティペットにしてみました。
ファーはかわゆいのう。  

Posted by ちりめん番町 at 21:32Comments(2)TrackBack(0)

2010年12月11日

新布





 新しい布を買いました。
アンティークな感じがかわいすぎて思わず3色も買ってしまった…。
これでカルトナージュをしてみたいなと思っております。  

Posted by ちりめん番町 at 00:55Comments(1)TrackBack(0)製作

2010年11月30日

かんざし




※これは私が作ったものではありません。
好きな布地でつまみかんざしを作ってくださるお店がありまして、
そこでお願いした下がり藤かんざし。
グラデーションがとても綺麗です。
濃いめの色で、黒藤をイメージしています。  

Posted by ちりめん番町 at 00:37Comments(0)TrackBack(0)製作

2010年11月30日

帯揚げ




ちりめんで作った帯揚げ。
30cmほどのものを横半分に切って、真ん中で繋げています。
どうせ結んでしまえば見えなくなる部分なので…。
自分の好きな色の帯揚げがないときは、作ってしまうのも良いです。
これはハロウィンに合わせて作ったのでカボチャ色(?  

Posted by ちりめん番町 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)製作

2010年11月29日

座布団




布がたりちりめんを買って最初に作ったもの。
人形用の座布団です。
隣に座っているネコちゃんの人形用。
グラデーションのちりめんってきれいです。  

Posted by ちりめん番町 at 23:50Comments(2)TrackBack(0)製作